中国語で年収1000万円 中国語学習ノウハウ

中国のこれからと中国語習得についてのブログ

【ブログ】正直だるい

こんにちはきっとです。

 

さて、今年こそは毎日ブログをと思っていましたが、正直だるい。

 

すでに五月病の兆候が。

 

まだ二月だよ?ブログまだ三本だよ?

って言う方。すみません(泣)

 

子育てに仕事に、語学の学習。。なかなか新しいことを始めるには、プライベートに仕事に時間がかかりすぎるんですよね。

 

 

特に今年は中国から帰ってきたばかりで、中国語検定を受けようと思いましてその準備も始めてます。

 

プライベートでは娘も今年から小学生となり、準備に追われております。

 

さて、ブログを書く時間はどこに。。。

 

湧き出るやる気とは裏腹に、

30代中盤に差し掛かって体力もなくなってきました。

 

ただ、こうして日々書くことを習慣化することが大事ですよね。

 

たまにはこんな日記も書かせてください。

 

きっと