中国語で年収1000万円 中国語学習ノウハウ

中国のこれからと中国語習得についてのブログ

都内なら通勤後の授業も!おすすめ中国語学校

■1951年からの中国語学校!学費もリーズナブル

 

日中学院

 

1951年からの中国語学校。その歴史は日中関係のもとにできてきた。講師陣はNHKラジオ中国語講座を担う講師が多数在籍するなど、講師陣が豊富。中国初心者やまずは中国語を学んでみたいと考えている別科からがっつり通訳を目指す本科まで。自習室も完備しており、学習環境としては最適。

 

 

東亜学院

 

中国語の予備校と言われるぐらい、授業スタイルは予備校に近い。中国をまずは理論から攻めたい人や、中国語検定、HSKを目指す人にとってはおすすめの口座。

 

ハオ中国語学

英会話のイーオングループ。マンツーマンが主体で主に駐在前に発音矯正等を行いたい人向け。学費は決して安くはないが、講師人のレベルが安定している。また中国語界では著名な相原茂先生の慣習であり、学習カリキュラムは工夫されている。

 

ベルリッツ

英会話では非常にブランド力を有するベルリッツだが、中国語コースはシリーズが少ない。基本的にはすべて中国語で行われるため、中国語が全く学習していない人にとっては、苦痛かもしれない。

 

■番外編

ロゼッタストーンは英語がメインの外国語習得ソフトウェアであるが、こちらは基本的に反射的に中国を要請するためには非常に大事。