中国語で年収1000万円 中国語学習ノウハウ

中国のこれからと中国語習得についてのブログ

中国のエリートの年収は●●万円!中国語学習の意義

 

みなさんこんばんは、きっとです。

昨日よりブログを始めましたが、昨日はブログの機能を知るのに時間がかかってしまい、ほとんど内容の無い形での更新となってしまいました。

いよいよ本日から始めたいと思います。

 

さて、中国語で年収1000万円というタイトルを付けたわけですが、

これは集客用のタイトルです笑 こっちも商売なんで。。

 

「だまされた―」とか、「なんだよビジネスかよ」と思ったあなた、結論づけるのは早いですよ。

 

これ嘘ではないんです。

現在の中国ってみなさんご存知ですか。

 

私はつい最近まで上海に住んでいましたが、実際に中国のエリートといわれている人たち、多くの友達や知り合いは年収1000万円以上をもらっていました。

 

特に上海は古くから金融センターの機能もあって、こちらの写真に写るビルで働いている方たちの年収はズバリ平均1800万円ももらっているのです!

f:id:knowhowmoviestudio:20190121223204j:plain

中国のルージャーズイ

 

 

当然、年齢とかポジションによって異なるんですがおおよそ35歳~40歳くらいの方の平均で年収で1800万円をもらっているといわれています。

ただし、この状況はエリートの方たちに限ったことではありません。

 

中国が世界の工場と言われてから久しいですが、そんな話は昔のはなし。

世界の消費マーケットに変わっています。

 

言葉ではこれくらい聞いたことあると思うんですが、

このことは私たちが思っている以上に中国人がお金を持っているということを意味します。

 

だってそうでしょう?

 

日本の商品を爆買いする中国人が話題となりましたが

わざわざ日本行きのチケットを買って、日本の商品を購入する。

 

想像してみてください。

アルバイト代が5万円から10万円になったくらいでこんなことやりますか?

 

ところが仮に5万円の収入が50万円の収入になったらどうでしょう。

 

さらに良いものを求めて買いに行くでしょう。

 

実際にそれと同様のことが起こっているのが今の中国なんです。

 

さて自己紹介ですが、過去中国に来て私は中国の最先端の中国を目の当たりにして、

国語学習に大きな可能性を見出しました。

 

「中国語ができれば給料は上がるかもしれない。」

 

旅行だけではありません。今多くの資本力を持った中国の方たちが日本に来てパートナーを探しております。

 

中国語ができるようになるということはそういったビジネスチャンスが大いに広がっていくチャンスなのです。

 

話は飛躍しましたが、

今後は中国語の勉強ノウハウをはさみながら現在の中国についていろいろと記事にできたらと思います。

 

きっと

 

<著者プロフィール>

30代から中国語学習を開始。中華圏で在住歴あり。中国の最新ビジネスを目の当たりにして、中国語の可能性を感じ、現在はその中国語学習ノウハウについてネット上で提供中。ユーチューブチャンネルもあります!